慰安旅行~~松茸・お肉・忍者の旅♪in滋賀~~

幕僚ブログ

  • HOME  >  
  • 幕僚ブログ  >  
  • 慰安旅行~~松茸・お肉・忍者の旅♪in滋賀~~

Column Detail慰安旅行~~松茸・お肉・忍者の旅♪in滋賀~~

メガコスモ慰安旅行 ~~松茸・お肉・忍者の旅♪~~

メガコスモもブログをはじめました。

これが記念すべき最初のブログです。

慰安旅行委員長兼、ブログ部更新課所属の井上です。宜しくお願い致します。

一昨日行った慰安旅行について書いていきます。

 

10/15 8:30にバスに乗り込み、メガコスモを出発!

一名Mさんは出発時間の2分後に到着するものの、

みんなでなぜか拍手で温かくお迎え。

何とか出発しました。笑

 

行きのバスでは45人乗りのバスにあえて、ぎゅっと座ってもらいバスレクをやりました。

4チームでポイントを競い合いました。

最初のゲームはサービスエリアに何分に到着するか当てるゲーム

なんとぴったり1分の誤差も無く正解したのが社長チーム!!9:15で暫定1位!

社内が一つになって盛り上がりました。!!(゚ロ゚屮)屮

2位のチームはなんと1分の誤差。おしいっ!

そんなこんなですぐ一つ目のサービスエリアで小休憩♪

社長からビールとカクテルの差し入れがありました。

ありがとうございました(*^-^)ニコ

 

次のゲームは、

『人名ビンゴ大会!メガコスモ知られざる@@!!』

事前に集めたアンケートにより、知られざるその人の一面を読み上げ、誰のことを言っているか当てるゲームです。

ビンゴのマスにその人が書いてあったら丸をつけ、一列そろったらビンゴ♪

意外と高い正解率でしたね~(v^ー゚)

人名ビンゴで一番だったのは、、、、、、、、

社長チーーーーーム!すごく強い!!連続一番。

二番が中島部長チーム!!

 

そんなこんなで、続いて松茸狩りの名所へ到着。

最後のゲームはいたってシンプルで、一番重い1本の松茸を見つけて競うというもの。

現地のおじいさんの注意説明を聞き、入山し、ゲームスタート!!

集合時間になっても誰も一本も取れず。。。。。σ(;_q)泣

あんな険しい山へ入ったのに。。そもそも松がない。

あ~~あ残念。。

 

かと、思いきや!!

 

遠くから聞こえる『とったぞーーーーー』の声。

誰?

 

遠くから走ってくる鈴木さん!

鈴木さんの手にはなんと!!

2本の大きなマッタケ!!!

『ウワーーーーー!!』\(*T▽T*)/ワーイ♪

チームを越えてあの場にいた社員全員が一つになって歓喜した瞬間でした。

鈴木さん、本日のMVP決定!!

ありがとう鈴木さん。

もちろん松茸狩りゲームの一番は鈴木さんのいる西川課長チームでした。

ところが2位が3チームになってしまい同点でしたので、あまり差がつきませんでした。

その後、松茸・近江牛食べ放題のお店に移動。

乾杯は中島部長にしていただきました。

みんな和気藹々楽しく、ゆっくり食事をし、お土産を買い、

自由な時間を過ごしました。

その後、

忍術村へ移動し、からくり屋敷や忍者道具をみたり、手裏剣を投げたり、自由時間を満喫しました。

からくり屋敷↑

手裏剣道場↑

ぐらぐら一本橋↑

集合写真をみんなで撮りました。↑(忍術村の字が見切れてすみません( ̄Д ̄;;)、どこか分からない。)

 

その後は、ゆっくり帰りました。

 

ゲームの順位発表と余った景品争奪じゃんけん!⇒バスガイドさんへじゃんけんのお願い。

小崎さんじゃんけんが強いと話題に。(o^∇^o)ノ

その後、社長から挨拶を頂き、解散。

けが人もなく、無事に帰ってこられて、所々盛り上がったので、良かったです。

 

最後に、

ポジティブ慰安旅行委員会のメンバーの皆様も色々助けていただき、感謝です。本当にありがとうございました。

 

戻る

トップに戻る